2006年07月

ツリス講習会

現SAJナショナルデモンストレーターコーチ我満嘉治氏によるツリス講習会です。
午前の部は12名の参加者でレッスンしてもらいました。

82c3c2d5.jpg


雲予報でしたが、晴れ間がのぞいてました。
恐るべし我満さんの太陽男パワー

ミカン星人は初めてでしたが、分かりやすい説明で直ぐにコツがつかめました。
心配していたクラッシュも無し。

2e6df6f5.jpg


ツリスのすごいところは、できたできないが明確にわかる事。
この時期下がりつつあるスキーのモチベーションが一気に上昇しました。

9月にもまたツリスを予定しています。
みなさんお楽しみ!
d29bb5bb.jpg

大冒険・わくわくキャンプ

わくわく最大のイベント
待ちに待ったキャンプです にっこり

バスで出発ダッシュ
お天気は、、、困ったサホロ湖キャンプ場、雨霧雨でした ハート割れ
しかし、子供たちには全く関係ありません 力こぶ
元気に、よく走り回り走る のびのびと広い場所で、周りを散策です笑い

いつもおなじみのマルちゃん、みいちゃんに加え、今回初のケンちゃん&やぶちゃん先生びっくり
総勢26名の参加でした音符 続きを読む

キャンプ

久々の登場、じっちゃんです音符
東京は、ずっと雨が続いてます。今日は久々に傘のいらない雲でした。
気温も高く、蒸し暑いです汗
今日から、わくわくでキャンプをやってるはずです。
レポートがミカンから届くのが楽しみですね?ウインク

ノルディックウオーキング

足跡爽やかな風が心地よい、今日の帯広札内河川敷クローバー
みずウオーク2006十勝大会が開催されました拍手

84e90253.jpg
今年で4年目のノルディックウオーキングですひまわり
丸ちゃんと、みいちゃんコンビで講師をつとめ、6kコースと12kコースの総勢27名参加でした。

ノルディックウォーキングとは、ストックを使って歩く運動です。年齢を問わず、手と肩を積極的に動かすことにより、トレーニング効果を高めます。

様々な年齢の方と、河川敷コースを、周りの景色、小鳥のさえずり、サッカーサッカー、野球野球 をしてる人たちを眺めながら、全員ゴールできました。

c62a1e85.jpg


持久力、機動性、筋肉の発達を促し、精神のバランスと、リラックスに大変効果のあるエクササイズです。

一度体験してみると、素晴らしさ、実感できますよ音符

みいちゃんは、帰ってから足にペタペタ湿布です困ったチューリップ

わくわく第4回目

今日は川遊び&ロッククライミングです。
子供27名、マルちゃん、みぃちゃん、ミカン星人
太陽が覗いている天気の中、総勢30名で出発
72058407.jpg

川遊びはいきなり激流渡り。
ロープを伝って慎重に川を渡りましたが、大人でも気を抜けない流れです。
途中、危険そうなところは低学年の子を高学年の子が助けるというシーンが、何度もみられましたびっくり 続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: